2006年08月14日

毛穴に効いた、透肌マスクジェル

大量ニキビで困っていた間に、刺激がないのと、柚子の香りにひかれて草花木果の透肌マスクジェル(トライアルセット)を、美容液の代わりに使用していました。

本来はピーリング効果のある美容液。
使用説明には、お肌に塗った後、しばらくしてティッシュなどでふき取るように・・・と書いてあるのですが、ワタシはパールサイズをそのまま肌に塗って終わり、という使い方でした。

夏のベトベトした肌には「スッキリ系」のジェルは気持ちいいし、香りは好きだし、ニキビにしみないし、べとべとしない(脂っこくない)。
使用感が気に入って、ニキビが終息しても使い続けてました。 

そしたら、なんとなく毛穴が小さくなってるような気がしたんですよね。
全体的に、毛穴が目立たなくなってる?

そういえばちょっと前に鼻の写真をとっていたなぁと思い出し、今日の写真も撮ってみました。

まずは6/23に公開していた恥ずかしい毛穴の写真です。

毛穴に効いた、透肌マスクジェル

鼻の頭のでっかい毛穴・・・まるでオレンジの皮のようなぶつぶつです。
毛穴もでかい。

そして下のが今日の毛穴写真。

毛穴に効いた、透肌マスクジェル

見比べて、どうですか?

相変わらず、オレンジの皮のような鼻ですが・・・鼻のてっぺんにあった大きな毛穴が、ちょっとだけ小さくなってます(よね?)
他の毛穴の状態も、写真ではわかりにくいですが、目立たなくなってるんですよ。

ニキビが大量発生していた間は、ファンデーションを一切使っていなかったのですが、そろそろ大丈夫だろうと、今日久しぶりにファンデーションを使ったら・・・今までよりも少ない量で毛穴のカバーが上手くできたんですよ~!

透肌マスクジェルを使いはじめて3週間くらいなのですが、オドロキです。

最初に試したとき、リラックス効果への期待は大きかったのです。
が、毛穴がひきしまる・・・という印象はなくて。
【1】ニキビにしみない、
【2】べたつかない(脂っこくならない)、
という2点が気に入って使用していたので・・・正直言って毛穴への効果を期待していなかったのですよ(汗)。

それが!!

うん、やっぱり毛穴が小さくなってる。
肌がキュッと引き締まった感触はないのですが・・・毛穴が小さくなってるのは間違いない。

今回の大量ニキビは辛かったけど、自分の毛穴に効くアイテムを発見できたことはよかったです。
いやはや、期待以上の効果、ウレシイ~。

このトライアルキット、なくなるまで大切に使います。
なくなったら、リピしたいです!!

草花木果

草花木果・透肌マスクジェルトライアルキット
使うほどに目立たなくなる、というのはホント。トライアルサイズは10日分ということですが・・・パール大を美容液として使用する程度なら、3週間以上は軽く使えますよ。ワタシは4週間目に入りました。



【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(草花木果・キナリ)の記事
保湿、保湿、保湿っ!
保湿、保湿、保湿っ!(2009-10-29 20:33)


Posted by カワモト at 21:11│Comments(0)草花木果・キナリ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。