2006年05月01日

ライビーナ(黒カシス)

先日から気になっていたDHCライビーナiconをオーダーしていたものが、本日届きました。
ライビーナ(黒カシス)
 

イキナリ2本です(笑)。
何で2本かというと・・・この商品、かなりの人気があるらしく、一度品薄になってオーダー中止されたってコトがあったらしいのです。

今回の販売も、いつ中止になるかも・・・なんて思うと、1本じゃなくて2本頼んでしまいたくなった(笑)。

それと、以前あるあるだったかで「黒カシスが美肌にいい」と聞いていたのを覚えていたんです。

このライビーナは黒カシスの濃縮液。
ストレートよりコストはかからないよなぁ、なんてケチ臭いことを考えてオーダーしました(笑)。

ライビーナ(黒カシス)

黒カシスはベリー類の一種で、酸味のある小さな濃い紫色の実です。
濃い色ほどアントシアニンを多く含有しています。

このアントシアニンには、体を錆びさせる原因の活性酸素を除去する働き
目の色素成分であるロドプシンの再生を促進する働きなどがあるのだそうです。

「活性酸素の除去」・・・それは老化の防止かつ若返りの大原則じゃないですか!!

コンタクト愛用者のワタシには、美肌だけでなく、目にもいいというのは一石二鳥で凄くありがたい。
早速お水で割ってみました。

ライビーナ(黒カシス)

味は・・・予想していたより甘いです。
「酸味のある実」だからすっぱいと思ってました。
6倍ではワタシには甘いので、少し水を多めにしてみました。

色の感じから、鉄分とかが多くて飲みにくいのかなぁ?なんて思いましたが、
全くそんなことはありません。
甘いブルーベリージュースのような感じ。

今回は水割りでしたが、ソーダ割りとか、ビール割とかにしても美味しそう。
キンッと凍るくらい冷たい水だと、もっと美味しいかな。

DHCでお買い物の予定のある方は、ついでに試してみてはいかがですか?

ライビーナ



【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(DHC)の記事
DHCとハローキティ
DHCとハローキティ(2010-06-28 20:23)


Posted by カワモト at 20:59│Comments(4)DHC
この記事へのトラックバック
今回は、久々にライビーナネタです。 前回、ライビーナの焼酎割りをご紹介しましたが...
ライビーナ 購入レポート その12【DHC通販オンラインショップ FANサイト】at 2006年05月01日 22:30
この記事へのコメント
カワモトさん、コメントありがとうございます。

ライビーナいきなり2本ですか!
私は、
「とりあえず1本頼んでみようかな?」
程度でしか、頼む勇気がありませんでした。(笑)

私のお薦めは、ライビーナビールです。
お酒が飲めるのでしたら、お試し下さいね。
Posted by mika at 2006年05月01日 22:36
mikaさん、こんにちは。

ライビーナビールはmikaさんのブログを見て
「いいっ!!」
ってすぐに試したくなりました。

実はビールのミニ缶も購入済(笑)。
GWに楽しみたいと思ってます。
Posted by カワモト at 2006年05月02日 17:32
懐かしい!

イギリスでは、日本のヤクルト的存在。
ランチのサンドイッチにライビーナは定番。

日本でも認知度が上がり、嬉しい今日この頃です!
Posted by ホワイトムーン・ザ・エンパワラー at 2006年05月05日 16:23
>イギリスでは、日本のヤクルト的存在。

それはかなりの知名度というか、生活の一部的地位ですね。

ワタシ個人の感想としては、ヤクルトよりもライビーナの方が好きです。(飲んだ後のカンジが)
Posted by カワモト at 2006年05月05日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。