2012年12月13日

美活、という言葉を知る。

アラフォー独身にとって「婚活」なるコトバは諸刃の剣(涙)。
何もしてないと「結婚をあきらめた女」と言われちゃうし。
積極的に婚活をしていると「焦りが見苦しい、必死さが痛々しい」なんて思われるし。

いったいどうすりゃいいんだよ!と内心叫ぶことも多いです(笑)。

ですが「美活」というのは、いくつになっても、女性だけじゃなく男性であっても、いつまでも使える言葉だなぁと思いませんか?

JILLSTUART mix blush compact illuminanceJILLSTUART mix blush compact illuminance / zaimoku_woodpile

美活とは。
きれいになるための活動。
これだけですよね?

終着点をどこに設定するかで変わってくるかと思いますが、人は誰だって、平均より少しは若く見られたいと思っているし。
超美人にはなれないけど、このポイントはチャーミングだったり、自慢できたり、誰かより綺麗な部分を持っていると信じたいし、それを見つける努力や、美しさを保つ努力をしています。

こーいう美活は、30代、40代、50代、60代と、年代ごとに違う美活があって、それぞれ努力する姿が好ましいと思いませんか。

若々しく元気になりたいと思って頑張るのも、美活。
メイクを上手になりたいと努力するのも、美活。
運動して体を引き締めたいと頑張るのも、美活。

花の雲花の雲 / Sugar Rains


「婚活」という言葉に少し傷ついた経験のあるアラフォーとしては、美活の言葉の方がもっと流行って、みんな頑張ってるんだなぁというのをイヤミに思われたりしないようになるといいなと思います。

【PR】良質のエッセンシャルオイル配合のアロマバスエッセンス



【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(美肌への道日記)の記事
寒暖差で肌トラブル
寒暖差で肌トラブル(2017-03-31 19:57)


Posted by カワモト at 20:42│Comments(0)美肌への道日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。