2017年03月31日

寒暖差で肌トラブル

乾燥の辛い季節も終わり、やっと温かくなってきた。
肌も緩む・・・新陳代謝も促されて、つるつるになるはず。

と思ってたのに。
何故だかお肌トラブルの増える春先。

実は寒暖差が原因だったようです。

「季節の変わり目」は寒暖差が激しくて、目に見えないストレスが蓄積されてしまいがち。
そうして肌荒れや体調不良を起こしてしまうらしいのです。

3月~4月は寒暖差が最も大きい時期です。
肌や体がため込むストレスも相当のもの。
一番肌荒れしやすい時期なんですね。

かくいうワタシも、現在顎付近に大きな吹き出物が・・・うわーん

季節の変わり目の肌トラブルは人によってさまざまのようです。
少しでもストレスのかからないように、自宅ではじっくりケアして休ませてあげましょう。

身体を温めることで予防も期待できるようなので、暦は春だからと薄着をするのではなく、春色のショールをまいてみるとか、体の温まるものを食べるとか。
いろんな工夫をしてみましょう。





【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(美肌への道日記)の記事

Posted by カワモト at 19:57│Comments(0)美肌への道日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。