2017年03月25日

10年後の肌のために、春から紫外線対策を。

ちょっとしたお出かけにもUVカットを忘れてはいけません。
4月になれば紫外線量も増えてきます。
真夏ほどじゃないけど、明らかに増えてくる。

紫外線対策で10年後の自分の肌のレベルが格段に違ってくるとあっては、今手を抜くと・・・恐ろしいです。

紫外線の影響が肌に出るのは、約10年ほどかかるそうです。
つまり今の自分の肌(シミとか乾燥とか)は、10年前の自分が原因ってことです。

20代のワタシは、あまりUVカットに気を配っていなかったように思います。
帽子もかぶらなかったし。
日焼け止めも好きじゃないので、あまり使っていなかった。

 
↑DHCの日焼け止め。

日焼け止めのモチっとした感触と、一枚ラップを被されているような息苦しさが嫌いだったんですよね。
しかし近年の日焼け止めは、本当に優秀です。

着け心地も良くなっているし、圧迫感も無いし。
コンビニで売っているレベルの日焼け止めでも格段に質が良くなってて、肌にも負担がかからなくなっています。

スプレーやミストタイプの日焼け止めもたくさんあります。
使いやすいタイプを選んで、こまめにUVカットを心がけましょう。

10年後のシミは、今日浴びた紫外線によって作られる・・・かもしれない。
こわいよ~。

帽子、日焼け止め、忘するべからずびっくりびっくり




【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(日焼け対策)の記事

Posted by カワモト at 16:10│Comments(0)日焼け対策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。