2010年11月10日

【トライアル】DHCの毛穴ケア

ワタシ的には「毛穴」と言えば透肌マスクジェルだったのですが、最近飽きぎみ(汗)でもあります。
使い慣れちゃうと、新しいアイテムを試したくなるんですよね~。

そんなときにDHCさんのから「毛穴ケア」のラインが発売されていることを知りました。
DHCさんはポーチつきのトライアルセットが豊富で、毛穴ケアのラインも当然のようにトライアルセットがありましたよ♪

【トライアル】DHCの毛穴ケア
 DHC 毛穴ケア トライアルキット(特製ミニポーチ付き)

銀とブルーのキラキラ・ポーチは手のひらに乗るサイズで可愛いです。
このポーチ、ピルケースとかを入れる用にしてもいいかも。
持ち歩きメイク用品のポーチにも使えるのですが、ワタシとしてはキャンディとかのお菓子を入れておくポーチとして使いたい。

【トライアル】DHCの毛穴ケア

女子はバッグにひとつはお菓子を持っています。
そのままバッグに入れておくのもいいけど、ポーチで隠しておくとかばんの中身を他人に見られたときに恥ずかしくないし。
(よくぶちまけちゃうんですよ、ワタシ)

【トライアル】DHCの毛穴ケア

これからの季節、のど飴を持ち歩く機会も多いので、手の平に乗るこのサイズのポーチは丁度良かった♪

ポーチの話はここまでにして(笑)。

【トライアル】DHCの毛穴ケア

DHC毛穴ケア・シリーズは、全体的にシトラス系に少し柑橘系の混ざった感じの香りです。
毛穴ケアはにきびケアにも通じるものがあるので、すっきり系の香りになるんでしょうね、きっと。

気持ち的には「引き締まってる~」って気のする香りです。

ローションも乳液も、トライアルセットにしては量が多い。
美容液は小さいのですが、これはポイント用なので。

毛穴が一番気になる部分は、やっぱり小鼻ですよね?

【トライアル】DHCの毛穴ケア

たっぷりのローションでお肌を潤したあとに、これくらいの量の美容液「ポアナエッセンス」を小鼻にやさしく塗ります。
あとは乳液で顔全体を保湿して終わり。

【トライアル】DHCの毛穴ケア

いつもながら、ワタシの汚い毛穴写真でごめんなさいね~。
この美容液「ポアナエッセンス」もシトラス系の香りで、塗ってて気持ちいいです。

DHCの毛穴シリーズは、「新キャリアシステム」というのを採用しているらしいのです。
小難しいことはDHCさんのサイトを確認いただくとして、ぶっちゃけ「肌の必要なところに効果的なタイミングで美容成分を届けることができるシステム」だそうです。
美容成分を皮膚の表面に塗るのではなく、しみこんだ内側で美容成分を解き放つ・・・みたいな?

当面トライアルキットを試すとして、ワタシが一番注視しておきたいのは美容液「ポアナエッセンス」です。
「鼻や頬など、気になる毛穴の凹凸のカバー」に効果を発揮するらしいので、ワタシの開いた毛穴をどのようにケアしてくれるのか。

いい感じだったら単品使いも検討したいです。

DHC 毛穴ケア トライアルキット(特製ミニポーチ付き)1350円送無】
<キット内容>
・DHCポアナローション 50mL
・DHCポアナミルク 20mL
・DHCポアナエッセンス 5g
・特製ミニポーチ




【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(DHC)の記事
DHCとハローキティ
DHCとハローキティ(2010-06-28 20:23)


Posted by カワモト at 21:34│Comments(1)DHC
この記事へのコメント
はじめまして!

私は毛穴についてかなり悩みを抱えています。
色んな物を試しましたが効果なし・・・。

DHCの効き目はどうですか?
良ければ使いたいなと思って。

あと、ニキビ肌なんです(TOT)
ニキビにも効果ありそうですか?!
Posted by かおり at 2011年07月04日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。