2006年08月23日

冷凍青汁キューサイにチャレンジ

ずっとずっと「キューサイ」ではなく「キョーサイ」だと思い込んでいたワタシ(恥)。
パッケージに堂々と「キューサイ」て書いてあるし・・・カタカナも読めんのか、ワタシは(涙)。

恥は恥のまま置いておきます(苦笑)。

さて、そのキューサイの青汁を飲んでみました。 

キューサイの青汁はクロネコヤマトさんが冷凍で届けてくださいます。
自宅に送ってもらうと、日中の受け取りができないので、今回は会社に届けてもらいました。

いや、自分ひとりで飲むのはちょっとコワイので、同僚や上司にも試してもらおうかなぁ・・・って(笑)。

冷蔵庫でゆっくり解凍しました。
冷凍青汁キューサイにチャレンジ

青汁の方はさらっとした液体です。
冷凍青汁キューサイにチャレンジ

臭いがキツイですね。
青臭いっていうか、植物をすりつぶしたまんまの「むっ」とくる臭いが強いです。
青汁って、こういう臭いなんだ・・・粉末青汁はほとんど臭わないので、驚きです。

そして青汁ツージーの方。
冷凍青汁キューサイにチャレンジ

パセリ7本分の食物繊維が入っているというだけあって、ドロっとしていました。
冷凍青汁キューサイにチャレンジ

臭いは・・・青汁よりはマシ、かな?
味は・・・ワタシはりんごジュースを足して飲んだのですが、上司(男性52歳)はストレートを飲んで・・・一言。



「バリウムだと思えば・・・・・・飲める」



あのー、
バリウムと青汁では、味はまったく違うんですが?


「薬だと思えば、飲めるってこと」


ああ、ナルホド。
良薬は口に苦し、って言いますから、ね。

「残ってるの、差し上げましょうか?」
って冷凍のを3パックほど差し出したら、丁寧にお断りされてしまいました(汗)。


ワタシはマズイのは嫌。
というわけで、りんごジュースをブレンド。
冷凍青汁キューサイにチャレンジ

・・・ファンケルの粉末青汁とは違って、臭いは残っています。
味も・・・ファンケルの粉末青汁よりはマズイ(涙)。

でも、りんごジュースで割ると気にならないですね。
飲めます。
ファンケルの粉末青汁と違うのは、鮮度です。

粉末青汁は、いかにも混ぜてますって感じがしていたのですが、冷凍青汁の食感と味は、ジューススタンドの野菜ジュースを飲んでいるようなカンジ、といったら一番近いでしょうか。

この鮮度を美味しく感じてしまいました。


今まで冷凍(生)青汁は避けていたのですが(飲みにくいし、冷凍庫の場所をとるし、不味そうだったので(汗))、この鮮度はすごくいいなぁと思いました。

でも、ストレートはキツイと思います。
「不味い」です、間違いなく(笑)。





【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(青汁飲み比べ)の記事

Posted by カワモト at 23:06│Comments(0)青汁飲み比べ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。