2010年12月19日

【うるおう豆乳】予想外に美味しいぞ!!

早速飲んでみたうるおう豆乳です。
しみこむ豆乳の味を基準に考えると「これも飲みやすい豆乳なんだろうなぁ」という程度にしか期待してなかった(失礼なタラ~)。

冷たくないと美味しくない(正直、飲みにくいガ-ン)「しみこむ豆乳」と同レベル度だとしたら、まあまあって感じじゃないかな、って。

【うるおう豆乳】予想外に美味しいぞ!!
 うるおう豆乳飲料

それがですね。
全く期待せずに飲んでみたら・・・抹茶オレみたいな、口当たりよくてまろやかで甘くて優しい味。
本当に、予想外でした。

飲む前は、パッケージもさわやかなグリーンだし、抹茶味ということなので、豆乳も緑がかってるかなぁと思ってたら。

【うるおう豆乳】予想外に美味しいぞ!!
 うるおう豆乳飲料

うーん、抹茶アイスとか、抹茶ムースとかのような、鮮やかな抹茶色ではなかったです。
抹茶スイーツってあのグリーンが食欲を刺激するんですよね。

正直言って・・・このうるおう豆乳、あんまり美味しそうに見えない(汗)。
殆ど期待せず(失礼なタラ~)、意を決して一口飲んでみたら。





お、美味しいんですけど?

愛飲中のしみこむ豆乳よりも、甘くて口当りが良くて、ほんのり抹茶風味で。
はっきり言って、コッチの豆乳の方が美味しいです。
ドリンクとして考えると、うるおう豆乳に軍配上げちゃいます。

ただ・・・しみこむ豆乳のように、料理に使うことを考えると、抹茶風味が邪魔するんですよね。
シチューとか、ルクエのスチームケースで作る蒸しケーキとかには、使いにくいなぁ。
抹茶色がもっと鮮やかだったら、蒸しケーキにはいいんですけどね。

ああでも、露骨に抹茶色していないってことは、色づけされてないってことだから。
安全安心な豆乳ってことでいいんじゃないかな?

シチューの季節が過ぎたら、うるおう豆乳の方に切り替えようっと♪




【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(豆乳の感想)の記事
豆乳、届く。
豆乳、届く。(2010-11-19 20:23)


Posted by カワモト at 20:50│Comments(0)豆乳の感想
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。