2007年11月13日

便秘解消は美肌への第一歩

女性には「便秘体質」という方が多いですよね。
ダイエットとか、運動不足とか、いろいろな理由はあると思います。

女性って、飲み会や外食でも、体重を気にして良を少なく食べたりしますよね。摂取する良が少なければ、当然排出されるモノの量も減ります。
ギャル曽根ちゃんが「大食いの後は大量に出す、しかも1日に何度も・・・」と言ってるのは、普通の食事をしているワタシたちにも当てはまることなんじゃないかな。

たっぷりの食事をしていれば、自然と排出しなければいけないものが増えて、出てくる。
でも、たっぷり食べるのには抵抗がありますよね。


最近のワタシは食事量が減っています。
朝食に「豆乳+野菜シュース」をやっているので、昼と夜の食事量は同じですが、1日の量としては減っているんです。

「豆乳+野菜ジュース」ダイエットを始めるときに一番心配したのが便秘でした。

女性は便秘しやすいというように、ワタシは小学生のときからの慢性便秘女。
便秘中だと吹き出物も増えるし、血色も悪くなるし。
良いことはありません。

痩せても、肌がボロボロになったら困りますタラ~
三十路半ばの肌は、なかなか元には戻りませんからね。
(ちょっとガタつくとあっという間に衰えるのに・・・タラ~)

そのあたりを心配していましたが、「豆乳+野菜ジュース」ダイエットを始めてから、何故か便秘が解消されています。
食べる量は減ってるのに、出すものの量は増えているカンジ。
健康的な便と言われている、状態の良いものが定期的に排出されるようになりました。

おかげさまで・・・腹具合も、肌の調子も良いです。

あとは体脂肪率が落ちてくれるだけなのですが・・・その辺はどうかなぁ?
まだ測っていないので何ともいえません。

でも、便秘解消できていい感じです。

【PR】しみ込む豆乳飲料 トライアルセット




【参加中】スキンケア人気blogランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
クリックいただけると励みになります♪

Ferretアクセス解析
同じカテゴリー(豆乳の感想)の記事
豆乳、届く。
豆乳、届く。(2010-11-19 20:23)


Posted by カワモト at 19:39│Comments(3)豆乳の感想
この記事へのコメント
参考にさせていただきます。
今後も色々な情報楽しみにしています。
Posted by えっちゃん at 2007年11月16日 23:22
>えっちゃんさん
参考になってますか?
なってるといいなぁ。

これからもよろしく。
Posted by カワモト at 2007年11月20日 21:08
よくお邪魔させていただいてます。

豆や海草や野菜には繊維が多く含まれているらしいですね。植物繊維が多いとでるものの量が多くやわらかくなるらしいです。腸の動きもよくなるとか?
調子が良いのも豆乳と野菜の効果なのかもしれませんね~

腸美人は肌も若くなるといいますし、私も機会があればためしてみようとおもいます♪
Posted by 菊花 at 2007年11月28日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。